スタッフブログ

日向ぼっこの家にて完成見学会を行いました♪
2013.10.21 - 日向ぼっこの家

先日19日20日と苞木の日向ぼっこの家にて完成見学会を行いました。
あいにくの雨とはなりましたが、たくさんの方にお越しいただきました。

キッチンには、実験機を用意してます。

大きな窓が特徴的ですね♪



上から見るとこのような感じになります。

2階へあがると、子供部屋があります!
娘さんたちが選んだ壁紙がキュートでした★





天候が悪い中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
また、見学会にご協力いただきました、お施主さまありがとうございました。

受付tsuruharaは、寒すぎて唇が野口さんのようでした・・・笑

けっけっけっけ・・・笑


今週末は見学会!
2013.10.16 - 日向ぼっこの家
今週末は「日向ぼっこの家」完成見学会ですね♫

昨日完成間近の現場に行ってきました。




日向ぼっこのできる小上がりの畳スペースです。
吹抜けになっているのでかなり開放感あります。




東側には大きな窓!田園風景と高縄山が見えます。

他にも「日向ぼっこの家」には小さな中庭があるのですが、
これは来てからのお楽しみとゆうことで・・・(^-^)


お出掛けがてら是非お気軽にお越し下さい。
kadota
木製ルーバー取り付け
2013.09.27 - 日向ぼっこの家
日向ぼっこの家にて木製ルーバーの取り付けが完了しました。

外部足場撤去しました。
2013.09.12 - 日向ぼっこの家
先日、日向ぼっこの家にて外部足場の撤去をしました。

建物の全景が分かりやすくなりました。



外壁を白で統一した綺麗な外観です!!



逆光で分かりにくいですが東面には大きなFIXの窓が有り中から高縄山が一望出来ます!

これから中外共に仕上げ工事が進んでいきます。
外壁工事進行中
2013.08.22 - 日向ぼっこの家
日向ぼっこの家にて現在外壁工事を行っています。


 


足場で全景は分かりにくいですがもう少しで外壁工事も完了です!!
床張り工事着手
2013.08.05 - 日向ぼっこの家

本日より日向ぼっこの家にて床のフローリング張りがスタートしました。


傷が付かない様十分に注意して作業してます!!!


内部吹付工事完了
2013.07.31 - 日向ぼっこの家
 本日、日向ぼっこの家にて内部の吹付工事が完了しました。

2階に上がってみると外に居るより涼しく感じました!!

上棟しました!
2013.07.17 - 日向ぼっこの家
日向ぼっこの家上棟しました(^-^)

作業開始から2、3時間で建物の全貌が見えてきました。
あっという間出来上がっていくので見入ってします。




日向ぼっこの家の見ごたえポイントでもある東側の景色です。
足場の上から見ると、ため息が出るくらいの絶景でした(´∀`*)!!!



施主様も忙しい合間を縫って何度か現場に来てくださいました。ありがとうございます!

夕方には学校帰りのお子さんも一緒に(^-^)
せっかくなのでおウチの前で記念撮影です♫



これから大工工事や外壁工事が始まります。
随時更新していきます♫



足場組み
2013.07.14 - 日向ぼっこの家
先日日向ぼっこの家にて足場組みが完了しました。

次は上棟です。

現場もこれからどんどん進んでいきます。

 
土台敷き完了
2013.07.10 - 日向ぼっこの家
日向ぼっこの家で土台敷きが完了しました。

 

↑は基礎パッキンの上に土台を敷いている状況です。



↑は大引きとの間に断熱材を敷いている状況です。



↑は断熱材を敷いたらその上に構造用合板28mmを敷いて養生シートを張った状態です。

これからどんどん建物の形になっていくので楽しみです。