スタッフブログ

おかえりなさいの家の写真が完成!
先日、お引渡しをさせていただきました「おかえりなさいの家」の写真が完成いたしました。
お披露目したいと思います。
まずは、外観

シンボルツリーがあります。

リビング


中庭とウッドデッキ

吹き抜け

洋室



ウォークインクローゼット

ステキなお家が完成いたしました。おめでとうございます。
これから、ご家族でたくさんの思い出を作っていってください。
また、施工事例写真にもアップしたいと思います。

 
明日は「おかえりなさいの家」のお引渡し
「おかえりなさいの家」のお引渡しが明日と迫ってまいりました。
ご主人さまとお話をしているときに、行事ごとは、いつも雨が降るんですよと笑っていらっしゃいました。
そんな明日は、晴れ予報です!!良かったです。
先日の見学会のご様子も載せておきたいと思います。
外にはキッズスペースを用意しています。

この中に、大人2人に子ども3人が一緒になって遊びました♪

トーマスたちも、せっせとレールを走っておりました。
お施主様、2日間ありがとうございました。
明日の引渡しもよろしくおねがいします。

 
写真撮影と外構工事
先週末の見学会、日曜日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがたい限りです。

その「おかえりなさいの家」では外構工事が最終段階です。


駐車場部分の土間コンクリート打ちを行いました。



そして、建物内部の写真撮影を行いました。

お引き渡しまで、あと数日。
お施主様に喜んでいただけるように、最後まで気を引き締めていきたいと思います。


 
建具吊り込み、ウッドデッキ施工完了
おかえりなさいの家では、建具吊り込みとウッドデッキの施工が完了いたしまいた。






お施主様のご厚意により、「おかえりなさいの家」の完成見学会を行うことになりました。
是非是非、お気軽にお立ち寄りください。

詳しくはコチラ
タイル工事完了
おかえりなさいの家ではタイル工事が完成し、
基礎仕上げ工事を行っています。



完成までラストスパート、しっかり監理していきたいと思います。

 
クロス工事完了
おかえりなさいの家では、本日、クロス工事が完了します。

クロスや仕上げ工事が完了すると、広さや明るさの感じ方がぐっと実際のものに近づきます。

それまでは、光の量や部屋の大きさが同じだとしても、暗く感じたり狭く感じたりするものです。

改めて、人間の感覚っておもしろいなって思います。


クロス工事進行中
おかえりなさいの家では、内部クロス工事が進行中です。


不陸が出たり、陰がでないように下地のパテ処理もしっかり行います。



仕上がりが楽しみです。

 
家具、キッチン設置完了
おかえりなさいの家では、家具、キッチンの設置が完了いたしました。


キッチンです。


作り付けの家具と置き家具をミックスして収納家具を作りました。


オープンなキッチンスペースですが、柔らかく仕切られているため、集中して料理ができます。

本日から、クロス工事が始っています。
 
外観登場!!
おかえりなさいの家では、外部の足場が撤去され、外観がお目見えです。

愛媛初のコーキングレスのサイディングです。

窯業系サイディングで気になるコーキングがないので、すっきり見えます。


内部では、大工工事も完了し仕上げ工事に進んでいきます。

 
太陽光発電パネル設置
おかえりなさいの家では、太陽光発電パネルの設置が完了いたしました。



外部工事も終盤戦、今週末には外部足場も解体されます。

いよいよ、コーキングレスの外壁がお目見えします。