スタッフブログ

キラキラ光る家お引渡し
2015.06.08 - キラキラ光る家
「キラキラ光る家」5月27日にお引渡しをしました。
外観

自転車置き場

玄関

リビング


和室

ホール

吹き抜け

子供室

洋室

ベランダ

お庭

暮らしを自分らしく楽しみながらつくられたお家が完成しました。
これからご家族でキラキラ輝くような思い出をたくさん作って行ってください。
 
美装工事
2015.05.18 - キラキラ光る家
キラキラ光る家では、美装工事を行いました。






今週末は完成見学会を行います。

是非、お立ち寄りくださいませ。

詳細はコチラ
足場撤去
2015.04.24 - キラキラ光る家
「キラキラ光る」家では、外部足場が撤去されました。



ブラックのガルバリウム鋼板の外壁がかなりいいです。

現在、クロス工事が進行中です。
大工工事終盤戦
2015.04.16 - キラキラ光る家
「キラキラ光る」家では、大工工事が終盤戦です。



洗面カウンターも取り付けしました。


これから、仕上げの工事が進んでいきますよ。
 
大工工事進行中
2015.04.09 - キラキラ光る家
「キラキラ光る」家では、大工工事が進行中です。





石膏ボウードを施工中です。


リビング吹き抜け上の天井。




入学式帰りにお集まりいただき、大工さんと記念撮影しました。

もうすぐ、外部足場が撤去されます。

外観がお目見えするのが楽しみですね。

 
外壁工事進行中
2015.03.27 - キラキラ光る家
「キラキラ光る」家では、外壁工事進行中です。



外壁は、タニタハウジングウエアの外壁”ZIG”です。

"ZIG"はガルバリウム鋼板の外壁材で、シンプルな形状ですが、きちんとした「しつらえ」があって、おすすめです。


足場が外れて、全体が見えるようになるのが楽しみです。




 
手摺取り付け
2015.03.14 - キラキラ光る家


「キラキラ光る」家では、大工工事が進行中です。

そんな中、2Fホールの手摺とユニットバスを設置しました。


手摺は接合部などの確認も行いながら設置していきました。
あとは調整を行い、塗装をすれば完了です。
今回は設置までです。




ユニットバスもしっかり設置されました。


大工工事もどんどん進んでいきます。


内部工事、着実に進んでいます。

外壁工事もいよいよスタートです。
ひとつなぎの家に続き、タニタハウジングウエアの外壁材ZIGを使用しています。
こちらの方も楽しみです。



 
ウレタン吹付
2015.03.11 - キラキラ光る家
本日、ウレタン断熱材吹付工事を行いました。

ここ数日、非常に寒い日が続いておりますが、
これで家の中、暖かです。
大工さんも喜ぶ!・・・かな?

 
外壁遮熱シート貼り工事
2015.03.07 - キラキラ光る家
「キラキラ光る」家では、来週の断熱工事に備えて、遮熱シート貼り工事が行われています。




ウレタン遮熱工法はアマミホームの標準仕様になっています。

夏の暑さを跳ね返し、冬は室内の暖かさを逃がさない、そんな快適な室内環境を作るのに重要な部分がこの遮熱シートです。

来週は内側から断熱材の吹き付け工事が行われます。

 
鉄骨階段設置
2015.02.27 - キラキラ光る家
「キラキラ光る」家では、本日、鉄骨階段のささら桁の取り付けを行いました。


向井鉄工所さん、棟梁の田中さんと、アマミホームの森岡、大野の4人で搬入、取り付けしました。



大空間リビングにシンプルな鉄骨階段が映えると思います。

どんどん工事が進みます。