スタッフブログ

sumu
2015.06.19 - Works

全国誌に掲載されました。


今回は代表して
”ひとつなぎの家”の取材をうけました。

「家づくりは幸せづくり」の声が
小さくとも、全国で発せたことは
有難いことです。
Ron's House
2015.03.09 - Works
先日お施主様よりロンちゃんの家を作って欲しいというご依頼が。。。
ロンちゃん、なんとも愛くるしい表情です(^^)
本気で作りましょうっ‼︎

ってことで当然パッシブデザイン&ウレタン遮熱工法で作ることにします。
ロンちゃん、待っててね〜。

takimoto
ドコママセミナー
2014.06.12 - Works
先日、ドコママ主催”家づくりセミナー”で 「暮らしを楽しむ考え方」についてプレゼンテーションをさせていただきました。

考え方を少しかえるだけで、家づくりや暮らしが楽しくなります。

ご興味ある方は、上田まで。

お気軽にどうぞ。




上田

 
ポスター
2014.04.25 - Works
アマミホームのグラフィック等のデザインやブランディングをして頂いてますグランドデラックスの松本さんからポスターが届きました。

家の屋根の形がモッチーフになっていて、amami と読める構成になってます。


 

なんと、このポスター NY ADC という国際的なコンテストで銀賞を受賞しました。

さすが、松本さん。

アマミホームとしても、とても嬉しい出来事でした。


ueda

素材選び
2014.04.03 - Works
家に使われる素材は本当に多岐におよんでいて、悩みますよね。

先日、お客様と外壁の素材についてお打ち合わせをしました。




外壁のサンプルを事務所の外に持ち出して、実際に日向と陰の見え方を実験。

室内でみているのとでは、かなり印象が違います。

これらの素材が実際に建物に使われると、もっと明るく感じますが、素材やカラーを検討するときは、実際のものを実際その素材が使われる環境のもと検討することが大切ですね。

ueda
お椿さんのお話
2014.02.14 - Works
先日では、ありますが・・・
会社のみんなで椿さんにお参りにいきました。
最終日だったで、参拝される方が少ないように感じました。
さてさて、毎年恒例のお飾りを買いました。
たくさん飾りがあるので迷いますね・・・。
iPhoneImage.png
購入した飾りです!!
社長と増改築あまみの渡部課長とのツーショットです♪
iPhoneImage.png
帰りには、屋台の誘惑(^^)
tsuruharaは、りんごあめに写真はないですが、大好きポテトを買いました♪
iPhoneImage.png
とっても美味しく頂きました!!
tsuruhara
 
見学会中!
2014.01.12 - Works
今日は11(土),12(日),13(祝)と行われている見学会の中日です。



見学会をしている「mono+の家」の隣には、先日上棟をしたばかりの「リビングで繋がる家」があります。

ブルーシートで養生していますので中は見れませんが、なんとなく建物のシルエットが見えます。


あと二日、是非是非お気軽にお立ちよりください。

ueda
 
ドコママセミナー
2013.11.18 - Works
先週の金曜日は、コミュニティセンターでドコママさん主催の”家づくりセミナー”に参加してきました。

「家づくりを楽しむ考え方」というテーマで20分間お話させて頂きました。



僕は「家づくりを楽しむ考え方」の一つとして、自分だけのお気に入りを持つことだと思っています。。。

詳しくは、またセミナーなどで。。。お楽しみに。

ueda
ある日の事務所の風景
2013.11.06 - Works
ある日の事務所の風景。

打ち合わせテーブルではなにやら資料を広げて、設計のKadotaとコーディネーターのTanakaが打ち合わせしています。

お客様と外部やインテリアの打ち合わせを数日後に控えて、事前打ち合わせ中でした。




アマミホームでは、お客様からご要望をお聞きした上で、プロの目で選んだものをコーディネートプランとして、ご提案していきます。
お客様に喜んで頂けるように、日々、高い意識で仕事していきたいものです。

ueda



 
ちょっとふらり♪
2013.10.31 - Works

今日はいつもエクステリア関係でお世話になってますランドスケープさんのショップにふらりと。
入り口にはレトロな三輪車がこんなことに(^_^)

店内にはこれまたレトロな扇風機がさりげなく...

古いスコップにチョークでお花が(^_^)(^_^)
普通に捨ててしまいそうな物も工夫次第で立派なインテリアになるものです。
皆さんの実家にも懐かしい掘り出し物、あるかもしれませんよ!!

takimoto