スタッフブログ

クロス工事
光あふれる家〜happiness〜では、クロス工事が進んでいます。





今月下旬にはいよいよお引き渡しです。
足場撤去
光あふれる家~happiness~でも、外部足場が撤去され外観が現れました。



こだわりの配色の外観が良い感じです。

 
外壁工事完了
光あふれる家〜happiness〜では、外壁工事が完了しました。





こだわりの配色の外観がもうすぐお目見えです。
大工工事進行中
光あふれる家~happiness~では大工工事が進行中です。


壁のボード貼りを行っています。



バルコニーからは南側の家の隙間を抜けて大きな木が見えていました。

住宅街ではこの隙間が大事ですね。



 
外壁工事
光あふれる家〜happiness〜では、外壁工事が進んでいます。





こだわりの配色でコーディネートされた外観ということもあって、出来上がるのが楽しみです。


 
遮熱シート工事完了
光あふれる家~happiness~では、外部の遮熱シート貼り工事が完了いたしました。



また、昨日、第三者機関の金物検査にも合格して、大工工事が進行中です。


 
上棟完了
昨日は、光あふれる家〜happiness〜 の上棟でした。







最後は大工さんたちと記念撮影をしました。

上棟おめでとうございます。

happinessな家をしっかり作っていきます。
基礎工事完了
光あふれる家〜happiness〜では、基礎工事が完了しました。





天気を見ながら、屋外配管工事に着手していきます。
 
配筋検査
光あふれる家〜happiness〜では、本日、第3者検査機関の配筋検査が行われました。





もちろん、合格です。

梅雨時期なので、タイミング見計らって、コンクリートの打設を行います。


 
基礎着工〜happiness〜
先日、無事地鎮祭を終えた、光あふれる家〜happiness〜は基礎着工いたしました。


これから、梅雨にも入っていくので、しっかり管理して進めたいと思います。