スタッフブログ

ふれあいイベントを行いました♪
2016.04.28 - イベント
24日に毎年恒例のふれあいイベントを行いました!
今年は、人数が多いため、午前と午後に分けて開催いたしました。
1年振りに会う子供たちはとっても成長していてビックリしました(^^)
今年は、いちご狩りとデコパージュ体験からの多肉植物植えを行いました!
いちご狩りでは、たくさんなっていてどれも美味しかったです。

デコパージュは、好きな柄を探したり、のりを塗ったりと小さい子も一生懸命取り組んでいましたよ。

女の子はオシャレですよね〜

多肉植えはと言うと、手馴れたものですね。

好きな多肉を選んでカップに植えていました!
仕上がるとカップが木箱に納まります。

多肉植えはどちらかと言うと奥様方が積極的に取り組んでいました!


そして最後のじゃんけん大会!

じゃんけんポン!
負けた〜勝った〜あいこ〜などの声が聞こえてました!
負けて悔しくて涙する子も・・・。
帰りにはみんなにお菓子のプレゼントがありました!
これでいっきに笑顔になりました(^^)

そして午後の部のじゃんけんで・・・
社長の息子が勝利!!!(笑)

とりあえず「すみません〜身内でした〜」と謝る社長・・・!

勝ったのに何で謝るん?と息子さんからの質問・・・!
大人の事情でした!笑
じゃんけんばっかりは分かりませんよね〜!
なにはともあれ楽しいイベントになりました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
これからも楽しい企画を考えていきたいと思います。
 
ふれあいイベントを行いました!
2015.04.28 - イベント
先日、毎年恒例のふれあいイベントを行いました。
今回は、イチゴ狩り&多肉植物植えを行いました。
お引渡しをしたお施主様や建築中のお客様、打合せ中のお客様などたくさんの方々にご参加いただくことが出来ました(^^)
久しぶりに会う子供たちの成長を見るのはとっても嬉しいものですね〜!
今回も、北条にあります、「いちごファーム北条」のイチゴ農園を貸切にて行いました。
園長に挨拶と摘み方を説明して頂きました。

今年のイチゴはとても甘くて、とっても美味しいと評判でした。

そして、多肉植物植えでは、いつも外構工事でお世話になっている
「螢薀鵐疋好院璽廖廚気鵑棒睫世靴督困ました。

↑そう、この方こそ「世界一植物を愛して止まない、ランドスケープの礒崎さんです」

たくさんの多肉植物がやってきました。

みなさまオリジナルの多肉植物が出来ております。
iPhoneImage.png
そして、最後は、「じゃんけん大会」です。
今回は、幼稚園までのお友達には、パズル・ボール・シャボン玉・水鉄砲など遊べるおもちゃでした。
小学生のお友達には、デッサンセット、色鉛筆、色ペン・アルバム・花火という内容でした。
そして中学生以上の大人の女性には、多肉にちなんで、ガーデニングセット詰め合わせでした。
そして、中学生以上の男性の方には、パスタマシンとヨナナスメーカーのセットです。


見事勝ちましたみなさまおめでとうございます。
是非是非、ご活用ください(^^)
2時間半と言う短い間でしたが、ご来場いただきましたみなさまありがとうございました。
これからも、みなさまに楽しんで頂けるイベントを企画していきたいと思います。

 
イチゴ狩り&写真立て作りを行いました!!
2014.04.15 - イベント
先週13日に、第3回ふれあいイベントを行いました。
あいにくの雨とはなりましたが、たくさんの方にお越しいただきました。
今年は、イチゴ狩りとタイルでつくる、オリジナル写真立て作りを行いました。
まずは、イチゴ狩りからスタートです。

大きくて赤いいちごがたくさんなっていましたよ♪

ゆっくりいちご狩りを楽しんだあとは、写真立て作りです。

みなさん、もくもくとタイルを貼っています。

色合いを見ながら、楽しんでいるようです。
出来た後には、お楽しみ、じゃんけん大会です!!

今回は、女の子・男の子・ママ・パパと4回じゃんけんを行いました!!
なんと、ママの商品は、コーヒーを豆から引けるコーヒーメーカーセットです!!
パパは、大工道具セットです!!
さて、勝ち残ったのは誰でしょう・・・笑?秘密ですが・・・!!

みなさんも楽しんでいただけたようで、スタッフ一同嬉しく思います。
お家を引き渡した後もこうして、お客さまと関わることができ、子どもたちの成長が見れるのは嬉しいですね。
これから建てられる方も、皆さんが楽しめるイベントになればと思います。
tsuruhara
写真立て作り・・・練習の巻
2014.04.14 - イベント
13日に行われた、イチゴ狩りイベント&写真立て作りの打合わせ兼練習として、スタッフが写真立て作りを行いました♪
スタッフも集中して、こんな形にしようかな・・・この色にしようかなととても楽しく作ることが出来ました。

キッズスペースでもやっています!笑


個性豊かな作品が出来上がっています!!

最後は、みんなでできたぞーーーーっ★

私は、以前に作ったので、写真に専念しました♪
tsuruhara
イベント準備中
2014.03.28 - イベント
ただいまイベント準備中。

手作り写真たて用のタイルを準備してます。
タイルは通常写真の様に30センチ角のシートにタイルが張られた状態で
届きます。実際の現場ではシート張りといってこのままシートごと張っていきます。
昔はタイルを1枚づつ張っていたのですが、この方法によって格段に作業効率と仕上がり具合がupしました。
話は戻りまして、イベント用にタイルを1枚づつ剥がしていきます。
よく乾燥させて。

試作品の完成です。
結構かわいい写真たてに仕上がりました(^_^)

takimoto
 
企画中
2014.03.13 - イベント
ただいま春のイベント企画中です。

ふれあいイベントも早3年目デスね〜。
だんだんあったかくなってきます。皆さんに楽しんでいただける企画を考えます。
乞うご期待!!
takimoto

 
表現の衝動を抑えられなくて...
2014.02.25 - イベント
先日の話。
ちょっとむかしの話。

週末の完成見学会では
たくさんのお客様にご来場いただき、
すてきな週末を
過ごさせていただきました。

でも...
来場されるご家族をおもちの方って...
けっきょくは
週末はご家族で過ごされるわけで...
するとやっぱり
同じような時間の使い方をされてて...
それってね、
すごくいいと思うんですよ
すごく!
これはまぁ、
分かってたことなんですけどね
来場のタイミングが
集中するんです!!!
会場にも活気がでて!
みんな楽しそうで!



...ピークが過ぎると
ぶっちゃけヒマですね。



おつるちゃん
ご協力をありがとう。
くだらない写真撮影に
ご協力をありがとう。

おおの
(ヒマだから撮ったんじゃないんですよ
みんなに見せたかったから撮ったんです)
バスツアー見学会
2013.07.29 - イベント

7月27日(土)に「子育て世代の家づくりに!」半日バス見学会が行われました。

アマミホームでも、北条のモデルホームを公開いたしました。

家のいたる所に、パネルを用意しました。
モデルによく行くtsuruharaは、どこに何があるのか大体知っています・・・笑





まずは、社長の話を・・・




その後、実験機を触っていただきました。tanakaさんが説明中です。


自由見学をしていただきました。


その後・・・プロジェクターにて説明を行いました。


暑い中たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

5/26にふれあいイベントを行いました!
2013.05.27 - イベント

5/26にふれあいイベントを行いました

今回は、北条にてイチゴ狩りとコースター作りを行いました。

暑い中、たんくさんのご参加ありがとございました。

そちらの様子をご覧下さい。

受付では、サプライズゲストの「ヤギのさきちゃん」が来てくれました
まさか、まさかの妊婦さん!!しかも、臨月でした。


園内では、たくさんのイチゴが実っており、ハウスに入ると甘くていい香りがしていました。


イチゴ狩りの後は、タイルで作る、コースター作りです。
前日にスタッフが練習をしていた、コースターです!!
やはり、スタッフ同様、皆様、夢中になっています。


小さなお友達もお父さんやお母さんに手伝ってもらいながら作っていました★


コースター作りの後は、農園の方がクイズをしてくださいました。
当たった方は、地元で取れたキャベツやきゅうり、たまねぎを持ち帰りました。


そして、最後は、みんなでじゃんけん大会です!!
景品は、みんなで、アイディアを出しながら作った、「ピクニックバック」です。
残念ながら、サイドの写真しか撮れていませんでした・・・


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
これからも、このようなイベントを行いますので、次の機会にも是非、ご参加いただけたらと思います。


コースター作り体験・・・!!
2013.05.25 - イベント

おはようございます。
明日は、天美住建のふれあいイベントです。

みなさまに楽しんでいただくために、スタッフ一同で打合せを行いました。

そして、コースター作りの練習?を行いました。

コルクの上に、タイルを並べて・・・

あぁ〜でもない・・・こぉでもない・・・・


これかわいい〜?こんなのどぉかな・・・?


みんな顔が真剣です・・・



(考えること15分・・・)


いよいよボンドで付けます★


手についた〜とか、ボンドがはみ出たとか言いながら、楽しく活動していました。


右奥のnakanoさん・・・ボンドがはみ出しすぎて悪戦苦闘中・・・笑


すごく楽しかった!とみんな言っていました。
みんなそれぞれのアイディアが詰まったコースターになりました。


イェーイっ!!!