スタッフブログ

照明器具取り付け
まったりと暮らす家では、照明器具の取り付けが完了しました。


ペンダントライトが空間のアクセントになっていい感じです。

外部では外構工事が進んでいます。



7月のお引き渡しに向けて進んでいきます。
クロス工事完了
まったりと暮らす家では、クロス工事が完了いたしました。







来週より、照明器具の取り付け工事などに入っていきます。


 
外壁工事完了
まったりと暮らす家では、外壁工事し外部足場が撤去されました。

タニタハウジングウェアの外壁ZIGをコーナーの役物なしでスッキリ収めています。

おそらく県内では初の収まりかと、思います。

デザイン的な面と防水性にも優れた収まりですが、職人さんにはものすごく頑張っていただきました。

ありがたい限りです。






内部では大工工事が終盤戦です。
 
断熱工事完了
まったりと暮らす家では、断熱工事が完了いたしました。



本日、ユニットバスの据え付け工事を行っています。


これから、内部の大工工事、外壁工事とどんどん進んでいきます。

 
祝!上棟
本日、まったりと暮らす家が上棟しました。









Oさま、おめでとうございます。
これからも良いお家になるよう、しっかりと進めていきます。

 
土台敷工事
まったりと暮らす家では、土台敷工事が完了いたしました。



床下の断熱材


気密シートを施工しています。

構造用合板を施工して完成です。

週末はいよいよ上棟です。
晴れますように・・・
基礎工事終盤戦
まったりと暮らす家では、基礎工事が終盤戦です。









来週からは、配管工事です。
 
基礎コンクリート養生中
まったりと暮らす家では、現在、基礎コンクリートの養生中です。




明日は、型枠の解体です。
 
配筋検査
まったりと暮らす家では、第3者機関の配筋検査が行われました。






もちろん合格しております。
次はベースコンクリートの打設です。
基礎工事着工
まったりと暮らす家では、基礎工事が着工いたしました。



寒い中での基礎工事なので、しっかり養生期間とって進めていきます。