スタッフブログ

竣工写真
先日、中村写真事務所様に撮影していただきました、”ミャンマーダンスの家”の写真が届きました。

その一部をお見せいたします。


シンプルな構成の外観です。特注引き戸が良いアクセントになっています。





内部は庭、リビング、ダイニング、2Fが立体的につながるワンルーム空間です。

空間の気持ちよさが伝わる写真がたくさんとどきました。

ここにご家族が住まわれることで、もっと良い空間になると思います。

I様竣工おめでとうございました。

北斎院町完成見学会を行いました!

みなさまこんにちは

先日、3月9日、10日に、北斎院町”ミャンマーダンスの家”の完成見学会を行いました。

連日、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました

イベントの様子をご紹介いたします

外観はこんな感じです




中に入ると、光熱費の資料を置いてあります


実験機も用意して、います


太陽光の見本も置いてあります


たくさんの方にお越しいただき、とても充実したイベントとなりました




お越しいただいた皆様、ありがとうございました



アマミホーム

完成間近です!
 北斎院町””ミャンマーダンスの家”、完成が間近となってきました!



階段に手すりも付いて、

外構工事が始まりました!





いよいよですね。。。完成が楽しみです!

【お知らせ】

完成見学会を開催致します♪

日にち:3月9日(土)・10日(日)
時間:PM1:00〜5:00
場所:松山市北斎院町59-10



皆様のご来場をお待ちしております♪


形が見えてきました!
 前回の更新より遅くなってしまいましたが、

北斎院町の”ミャンマーダンスの家”・・・

色々進んでおります!

外部足場がなくなったので、外観も・・・↓↓




室内はクロスが張り終わり、内部足場もなくなりました!↓



とっても明るい空間です!



窓も大きく、開放的です♪



ウッドデッキの下地もできましたよ!

次々と完成に近づいていくので、とっても楽しみですー☆

造作での飾り棚☆

こんにちは!tanakaです。

またまた更新が遅くなってしましましたが・・・

北斎院町の"ミャンマーダンスの家”の様子をお伝えします♪



まずはこちら↑  床のフローリングです☆

これは杉の無垢材ですよ!

きっと裸足で歩きたくなるような足触りのはず!

そして、きっと良い香りなんだろうなぁ・・・♪


続きましては・・・↓

子供室のニッチ(飾り棚)です☆

まだ壁紙はこれからなので、まだ形だけですが・・・

ここにはお子様の素敵なグッズが飾られるのでしょうか♪

とっても楽しみです!

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

こんにちはメリークリスマスみなさまいかがお過ごしですか
tsuruharaです
私は、23日とクリスマスイブにケーキをいただきました
スイーツ大好きなので、テンションあがりました

さてさて、ブログ更新できていなかったのですが
先日、北斎院の”ミャンマーダンスの家”に、キッチンが入りました
写真です

ジャーンっ素敵なキッチンあらわれましたぁ
これは、アミィという名前のキッチンだそうですよ
そして、換気扇のとなりには、大工さんが作る吊戸棚が入ります
これから、どんなふうになるのかが楽しみですね

また、更新したいと思います

アマミホーム

現場打ち合わせ
 今日は朝から北斎院の”ミャンマーダンスの家”の現場で詳細部分の打ち合わせでした。




現場も順調に進んでいます。


中庭からは気持ちの良い光が入ってきていました。

さらに良い空間になるように、詳細部分の打ち合わせを重ねていきたいと思います。

ueda


北斎院”ミャンマーダンスの家” 上棟しましたぁ〜(*゚▽゚*)


  • 先日13日に、北斎院の”ミャンマーダンスの家”の上棟を行いました(((o(*゚▽゚*)o)))
    その様子をご覧下さい(´∀`)

    ↑ 基礎の上に木を組み立てていきます

    ↑ 大きなクレーンを使って組み立てていきます(*^_^*)
    どんな形になるのか楽しみですね・・・・(๑≧౪≦)

    ↑ 職人たちが力を合わせて作業を進めていきます(´∀`*)

    ↑ 1階部分完成です〜(^O^) パチパチパチィ〜〜〜

    ↑ 2階の床をひいています。
      雨が降っても大丈夫なように防水シートを貼っています。
      天候が良くなかったのですが、1階も2階も屋根も防水しているので助かりました。

    ↑ 着々と形が見えてきましたよぉ〜〜〜♪

    ↑ オーライ!オーライ!そんな声が聞こえてきそうですよね・・・笑(^O^)

    ↑ ついに全貌がみえてきましたよ(´∀`*)

    ↑ これは、アマミホーム標準の遮熱シートを建物全体に貼っていきます。
      屋根の下地、ルーフィング(防水)を施工すれば完成です(´∀`*)

    ↑ 上棟完了です(((o(*゚▽゚*)o)))

    ★ 雨が降ったり止んだりと、天候が悪い中の上棟となりましたが、1階も2階も屋根も防水をしているので、建物に影響はなかったようです。

    まだまだ、写真撮ったらupしていこうと思います。


    現場の様子をお伝えしたのは・・・・・・
    保育士 tsuruhara でした(゚∀゚)
    また、機会があれば書きたいと思います!!!
基礎完成!
 北斎院”ミャンマーダンスの家” 基礎工事無事に完成しました!

おウチを支える重要な部分なので、

配筋検査やアンカーボルトの検査をしっかり行っています。



今日からいよいよ大工工事スタート!

まずは、土台を敷き、構造用合板を貼っていきます。

13日には上棟を控えています。

またその様子もアップしますね☆
ミャンマーグッツ
北斎院の”ミャンマーダンスの家”は先日無事に着工いたしました。
I様はミャンマーに住まわれていたことがあり、ミャンマーでの思い出の品を新しいお家にディスプレイしたいとのこと。

そのミャンマーグッツを事務所にもってきて頂きました。

テーブルの横に見えているのはミャンマーハープです。



 

ミャンマーでの写真を見せて頂き、思い出話も聞かせて頂き、
ミャンマーに行きたくなりました。

ミャンマーでの楽しい思い出を奇麗にディスプレイするデザインを考えたいと思います。

Ueda