スタッフブログ

祝お引渡し
2017.05.31 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE. 先日、無事にお引渡しを迎えることができました。

 

 

こだわりのたくさん詰ったSO-KO HOUSE.

お施主さまのご好意のもと開催させて頂いた見学会は大好評でした。

 

H様お引渡しおめでとうございます。

SO-KO HOUSE.での新しい暮らしを楽しんでくださいね。

今後ともよろしくおねがいいたします。

照明器具の設置完了
2017.05.15 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE.では照明器具の取り付けが完了しました。

 

オリジナル照明器具です。

鉄工所さん、木工所さん、電気業者さんの協力の元完成いたしました。

かなり良い感じです。

 

 

スイッチは真鍮のトグルスイッチです。

 

 

お施主様のご好意のもと、5月20(土)21(日)はSO-KO HOUSEの完成見学会を行います。

ビンテージなデザインの良いお家です。

是非是非、お立ち寄りください。

詳しくは こちら

家具、建具設置完了
2017.05.02 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE.では造作家具や建具の設置が完了しました。

 

 

今後、オリジナルの照明器具の設置も控えています。

楽しみですね。

 

 

内装工事進行中
2017.04.20 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE. では、内装工事が進んでおります。

 

 

 

 

 

ヴィンテージな良い感じのインテリアです。

完成が楽しみです。

 

ポーターズペイント!
2017.04.05 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSEの玄関の壁面に、ポーターズペイントを施工しました。

 

お施主様のご意向で、セルフペイントに挑戦です。

 

ポーターズペイントはオーストラリアのインテリアペイントで

初めての方にも塗りやすい塗料です。

シンナーのような臭いにおいもなく、安心してお使いいただけます。

今回は朝生田にあるインテリアショップ、コーシャさんのご協力で

ペイント指導をしていただきました。

 

 

 

2回塗りして完成です。

いい感じの塗りむらもでました!

全体の完成ももうすぐです。

 

ナガセ

外部足場撤去
2017.03.31 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE. では、ついに外部足場が外れました。

 

 

内部では仕上げ工事が進行中です。

ヘリンボーン貼り
2017.03.25 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE.では、大工工事が終盤戦を向かえています。

 

なんとなんと、吹き抜けの壁面には、オークのヘリンボーン貼りが!!

 

 

 

これを仕上げてくださった、大工さんには本当に頭が上がりません。

 

感謝です。

 

 

外壁施工中
2017.03.03 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSEでは外壁のガルバリウム鋼板が施工中です。

 

 

 

 

細かい調整をしながら、施工していきます。

ヴィンテージウッド
2017.03.03 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE.で使うヴィンテージウッドを作ってみました。

 

木材は杉を使用、塗料と諸々工具を準備。

 

錆びた釘などを打ち付けて、傷を作っていきます。

 

ざっと下塗り。

 

ここからは汚していく感じで、濃いめの塗料で荒く塗ります。

 

散らしてみたり。

 

擦ってみたり。してムラを出していきます。

 

 

出来上がったヴィンテージウッド!!

お施主様にも気に入っていただきました。

 

 

取り付けが楽しみですね。

 

 

 

断熱工事
2017.02.07 - SO-KO HOUSE.

SO-KO HOUSE.では、ウレタン断熱工事が完了いたしました。

 

大工工事、外壁工事が進んでいきます。